経営とか個人の雑記

弱小経営者頑張るが悩みを書いておく日記

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CSフォールバックとVoLTE

docomoのVoLTEがいよいよサービスインというところで、Wireless Japanでdocomoのブースを見てきた。 docomoのVoLTEはフルVoLTEではなく、CSフォールバック併用。 すなわち、一度3GにハンドオーバーされるとそこからVoLTEに帰ってこれない。 都内は結構な確立…

西武ホールディングスの高騰

想像以上に強い伸びをした西武ホールディングス。 2045で指値で入れていたんだけど、昨日は相場がうなぎ上り、その後硬直するような状況だった。結局短気は損気で約定。まあまあ悪くないけど、短気は損気というのは本当の話だなと思いました。 TRANSITのスペ…

車の買い替え

2007年式のC4ピカソに別れを告げるときがきた。 そもそもはベリーサが小さすぎて、子供2人のチャイルドシート時代を 乗り越えられない前提で、ピカソに乗り換えた。 ピカソは全くもってすばらしい車だったと思う。 広いフロントグラス、ソナー、タコメータの…

西武ホールド状況

西武だけど、ホールド期間中に2000円の壁を大きく突破したり、かなり下げたり攻防が激しい。 結論どうなのか?だけど、悲観的には見ていなくて、1600円ホルダーのリリース、1700円ホルダーのリリース、と段階的にリリースを繰り返しているだけで、それを個人…

西武ホールディングス ホールド1日目

西武ホールディングス株を購入。 本日の前場はずいぶんと揉めたが、後場で2000円を問題なく突破した感がある。 http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=9024 背景を分析すると 前場: ・1600円台の購入組による利確が9時に大量発生 ・5/13 …