読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Adrollの感動対応 評価クチコミを・・

最近お客さん向けにAdrollの運用を始めた。特にリターゲティングの指定がなかったので、CriteoかAdrollでどうしようかなと悩んだ。 Criteo - ディスプレイ広告のパフォーマンスを活用する www.adroll.com どちらが良いかについては Adroll vs Criteoという記…

エデュティをはじめました

エデュティという、英語絵本の定額制レンタルサービスを始めます。初期ユーザーをMakuake経由で募集することにしました。 www.makuake.com prtimes.jp >英語学習のギャップ 国内で一般的な英語学習を受けてきた私は高校生まで英会話ができませんでした。 英…

NGINX/php-fpm環境で出る自己防衛機能

この前NGINX上で作業していて、いろいろphpを動かしていた。 と、突然Webサーバにアクセスできなくなった。 これはやばいなと、でログを確認。 2016/04/27 13:05:09 [crit] 13600#0: *2101 connect() to unix:/var/run/php-fpm/php-fpm.sock failed (13: Per…

決済周りがFintechと呼ばれて流行ってそうだ→Stripe評価・検証・実装→これはいい。。Paidyもよさげ!

決済周りはFintechとか呼ばれて流行っているみたいで、今更Paypalだよね!みたいな風潮が再度盛り上がってきたり、去年流行ったスマホクレジットカードリーダーの話はどこに行ったんだ感があったりしている。 比較はたくさん世の中に溢れているので、個人的…

トイサブのリリース

おもちゃの毎月定額キュレーションレンタルサービスのトイサブを正式リリースしました。 http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000015250.html これからトイサブも本格的に頑張っていきます。 まずは100ユーザー様を狙って・・地道な広報とサービス改…

ソラコムvEPCの衝撃:破壊的テクノロジーで今ある技術が「あの人は今」状態に

2004年くらいからITという産業に関わり始めて、その頃は主流はフレッツISDNくらいだった。そこからADSLになり、FTTHになって、FTTHが主流になったのは2007年くらいかな。体感として。わずか5年程度で主流が変わった。 ISDNの頃のATMの装置は切り替えられ、電…

東京で車の二台持ち プントエヴォとエクスプローラー

プントエヴォ。http://www.toysub.net のShidaxです。 妻が車に乗りたい!でもエクスプローラーはこの前ガチャンとやったから怖い、と言っていてどうしたものかな〜と考えていたところに素晴らしい候補。 乗り換えではなくて二台持ちでコストはいくらか、考…

車のスタジオとフォード エクスプローラーのツーリングサポート

http://www.toysub.net トイサブの中の人,Shidaxです。 日に日に検索結果からずり落ちてしまうので、こうした形でブログ側にもアドレスを貼ることにしました。 やりたい商売が幾つかあって、そのうちの1つが車のフォトスタジオです。 結構投資が必要でなお…

テキサス アビリーン 訪問記

アビリーンに行ってきた。本当に何もないところで、テキサスの小規模タウン。アビリーンの矛盾みたいな話があると思うんだけど、本当に誰がアビリーンに行きたいって言い出した?!と言いたくなるほど何もない。ただ、だからこそなのか街の人は暖かい感じが…

テキサスでフォード車に乗る

テキサスでフォード focusをレンタカーした。セダンながらの乗り心地はよく、700マイルくらい運転したんだけどあんまり疲労感がなかった。この車だったら日本で十分戦える。エクステリアもインテリアも悪くない。アメ車は輸入の際左ハンドルを右ハンドルに直…

フォードのディーラーサービス

フォードは国内では旧マツダディーラーが鞍替えしているケースがあり、数は多くは無いが不安な数でもない。また、店舗での工員の人数も十分と思える。 そこでフォードで車を買う、ディーラーとしてのメリットを感じることがあったのでシェアしたい。 アメリ…

エクスプローラーの塗装

エクスプローラーで気をつけることとして、強力なのか貧弱なのかわからない塗装も気をつけるポイントだと最近思った。 例えば、駐車場を出るとき、料金箱のあたりにゴムの保護カバーみたいなものがあって、これは料金箱と車体の接触したとしても影響を軽微に…

フォード エクスプローラーでキャンプとHIDについて

エクスプローラーでデイキャンプへ。太陽と星空のサーカスというイベントを兼ねた、一番星ヴィレッジというキャンプ場へ。エクスプローラーは力強い。自分のはエコブーストでFFだが、あぜ道を難なくいってしまう。爽快だ。購入の際、HIDキットによるオプショ…

中野区北部の地価低下を見る

西武新宿線の鷺ノ宮から東、中井から西の不動産価格が、大久保などの不当に安いエリアと連動して不動産価格が下がっている。新築、中古、マンション、戸建を問わない。絞って行くとわかることだが、中野区北部が、中野区南部(弥生町、南台)の上昇に相反して…

フォード エクスプローラー 燃費

フォード エクスプローラの燃費が、初めて一般道で10km/1L超えした。 エコブーストという名前が付けられている以上、どの程度エコロジーなのか、エコノミーなのかは誰しも注視するところだと思う。 環七で上記を達成したんだけど、ポイントとしては ・アクセ…

フォード エクスプローラーの軽い事故

エクスプローラーが、後ろからトラックに突っ込まれた。 事故の馴れ初めはいいとして、時速60kmくらいでトラックに突っ込まれて、これはもうだめだと思ったら、なんと樹脂バンパーが直径2cmくらい削れただけだった。 ガチャーン!!と音がしたので、やばいと…

聞かせて!ドコモの電波状況 のサービスのレベルが高過ぎる

https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/feedback/ 自分のいる場所の電波状況に不満がある際にフォームに入力すると 恐ろしく丁寧な回答が来るこのサービス。 こんな回答がきた。 ***************** このたびは、電話機の利用にあたり、ご不便をおかけし…

フォード エクスプローラー 2014

そろそろエクスプローラーも1ヶ月点検の日を迎えようとしている。 満足な点 ・巨体であること ・快適なステアリング(左ハンドル) ・低速時の低トルクからの加速 不満な点 ・C4ピカソに比べるとフロントガラスが狭い ・My Ford Touchが、見ながらじゃないと操…

エアマックスブームの再来

半年くらいまえから自分にもエアマックスブームが到来している。 http://www.chapterworld.com/fs/chapter/outlet_nike/633087-006 ナイトトラック、すごいかっこいいんだけど、今スニーカーめちゃくちゃ持ってるし、 これが新しく下駄箱に入るスペースがな…

CSフォールバックとVoLTE

docomoのVoLTEがいよいよサービスインというところで、Wireless Japanでdocomoのブースを見てきた。 docomoのVoLTEはフルVoLTEではなく、CSフォールバック併用。 すなわち、一度3GにハンドオーバーされるとそこからVoLTEに帰ってこれない。 都内は結構な確立…

西武ホールディングスの高騰

想像以上に強い伸びをした西武ホールディングス。 2045で指値で入れていたんだけど、昨日は相場がうなぎ上り、その後硬直するような状況だった。結局短気は損気で約定。まあまあ悪くないけど、短気は損気というのは本当の話だなと思いました。 TRANSITのスペ…

建築は信頼できる会社に

愛三土地建物という施工会社で家を買ったんだけど、対応が適当。 http://www.aisan-t.co.jp/ 浄水器のカートリッジは入っていますという明け渡し説明で、入ってなかった。 これは1年して、交換タイミングで気がついた。フィルタが無いことに。 壁紙保証に入…

車の買い替え

2007年式のC4ピカソに別れを告げるときがきた。 そもそもはベリーサが小さすぎて、子供2人のチャイルドシート時代を 乗り越えられない前提で、ピカソに乗り換えた。 ピカソは全くもってすばらしい車だったと思う。 広いフロントグラス、ソナー、タコメータの…

西武ホールド状況

西武だけど、ホールド期間中に2000円の壁を大きく突破したり、かなり下げたり攻防が激しい。 結論どうなのか?だけど、悲観的には見ていなくて、1600円ホルダーのリリース、1700円ホルダーのリリース、と段階的にリリースを繰り返しているだけで、それを個人…

西武ホールディングス ホールド1日目

西武ホールディングス株を購入。 本日の前場はずいぶんと揉めたが、後場で2000円を問題なく突破した感がある。 http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=9024 背景を分析すると 前場: ・1600円台の購入組による利確が9時に大量発生 ・5/13 …