経営とか個人の雑記

弱小経営者頑張るが悩みを書いておく日記

フォードのディーラーサービス

フォードは国内では旧マツダディーラーが鞍替えしているケースがあり、数は多くは無いが不安な数でもない。また、店舗での工員の人数も十分と思える。

 

そこでフォードで車を買う、ディーラーとしてのメリットを感じることがあったのでシェアしたい。

 

アメリカ製だけあって、なんだかパーツの成形がいけてないなと思ったのが、シートベルトを格納するシボの入ったプラステッィク部品。「これなんでこんなギザギザしてるんですか?おかしくないですか?」

 

フォードのディーラーは「取り寄せして無料交換します」とのことだった。

 

次、ウィンカーレバーの調子がなんだか重い。注油でいいのかな?と思ったら、「無料交換します」とのこと。

 

アフターサービスに力を入れています、というのはどのディーラーでもいうことだけど、本当に実施出来ているディーラーはどのくらいあるか?多くはないのでは。

 

フォードはある程度十分に応えてくれるディーラーだと思う。対応しなくなったら売れなくなるだけなので、資本主義的には当然と言えるけど。

 

私はフォード東京の成城店で買ったので、他のディーラーはどうかわからないけど、対応は良いです。