聞かせて!ドコモの電波状況 のサービスのレベルが高過ぎる

https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/feedback/

 

自分のいる場所の電波状況に不満がある際にフォームに入力すると

恐ろしく丁寧な回答が来るこのサービス。

こんな回答がきた。

 

*****************

このたびは、電話機の利用にあたり、ご不便をおかけしており
申し訳ございません。
また、回答までにお時間がかかりましたことをお詫び申し上げます。

今回、お客様より「お勤め先において、通話が途切れる」、
「屋内でLTEにならない」とお問い合わせいただきました。

こちらにつきまして、お知らせくださったご住所をもとに
お調べしたところ、お勤め先の建物の19階には、
電話機がご利用いただけるよう、FOMA(3G)に対応した
屋内用のアンテナ局が設置されておりました。

ただ、設置されているアンテナの間隔などにより、
場所によっては電波状況が不安定になり電話機のご利用に
ご不便をおかけすることがございます。
何とぞ、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

なお、現在、通信環境の向上がはかれるよう、7月末までに
屋内用のアンテナ局がXiに対応する予定となっております。

工事の遅れなどにより数ヶ月程度、時期が変更になることも
ございますが、一日も早く快適にサービスをご利用いただけるよう
尽力してまいりますので、今しばらくの間、
お待ちくださいますようお願い申し上げます。

*******************

ポイントとしては

・きちんとこちらの質問に人間が回答している

・いつ、何がどうなるのか、説明されている

・質問の翌日に回答が来る、Time to Timeな対応

 

是非使っていきたい。