経営とか個人の雑記

弱小経営者頑張るが悩みを書いておく日記

西武ホールド状況

西武だけど、ホールド期間中に2000円の壁を大きく突破したり、かなり下げたり攻防が激しい。

 

結論どうなのか?だけど、悲観的には見ていなくて、1600円ホルダーのリリース、1700円ホルダーのリリース、と段階的にリリースを繰り返しているだけで、それを個人投資家が押し返している状況だと思う。

 

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO71214080U4A510C1DTB000/

 

日経では思惑買いというコメントをしているが、適切ではないかなと思う。

 

購入者の思いは思惑ではなく、明確なプランを持っている人が大半では?

明確にストーリーは見えているし、見せられているし、作られてると思う。

株主の考えに我々は踊らされていて、10月のサーベラスリリースタイミングを少しずらして彼らは市場を経由せず、少しずつ、気付かれない程度にリリースしていくのでは。

 

年明けは少しこわい。好材料をどんどん出して、そのタイミングで一気にリリースされるかなと、懸念している。